2017年7月23日

子供会で志戸平温泉へ行ってきました。


日中は酷い雨で大変でした。
岩手県内各地で警報が流れていますが大丈夫でしょうか・・・(避難勧告が出ている地域もあるようなので、災害情報に注視を!

そんな中、地区の子供会行事で志戸平温泉にあるホテル志戸平へ行ってきました。

子供会行事では、パン作りをやってきたのですが、肝心の写真撮り忘れいう・・・・・
というか、一緒にパン作りしたので無理(笑)
生地は既に練られていたので、その後の工程からの体験でした。
お友達とワイワイやりながら作れたようで、息子ははしゃぎながら作っておりました。

ホテル志戸平にはパン工房があるので、その場でパンが出来上がります。
普段も出来たてパンの販売をやっているので、ホテル志戸平に来た際は、寄ってみるといいですよ〜。

パンが焼きあがるまでは少し時間がかかるので、館内のお土産売り場などをぶら〜っと。

すると、こんなものが・・・・・

じいさんロボット!

決まった時間帯に動き出し、花巻の見どころスポットを映像と一緒に紹介するものでした。
よく出来ているロボットでした。

そうこうしているうちにパンが焼きあがり、早速一口。

やはり出来たてのパンは美味い!
あんことチーズを好みで入れたのですが、チーズが特に美味かった。
多分、ごくフツ〜のチーズだと思うのですが、焼き立てだからでしょうか。何かすげ〜美味い(笑)

このような体験もたまにはいいですな〜。

息子は今週から夏休みです。
いいですな〜(笑)

さて、夏休みの思い出作りで、どこに連れて行こうか・・・
来月の大会に向けて自転車練習もやらんと・・・

う〜ん、忙しい(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿