2017年12月29日

【レビュー】ANKER ZOLO Liberty


久しぶりの投稿です。
年末ということもあり、いろいろと忙しくしてました。

前から一度は使ってみたいと思っていた完全ワイヤレスイヤフォン。

当初、AppleのAirPodsの購入を考えていたのですが、地味に値段が高く迷っていたところANKERの「ZOLO Liberty」という新製品記事を見つけ、これは買いだと即飛びつきました。

ANKERと言えば、ガジェット好きの皆さんなら良く知るメーカー。
そのANKERより発売した「ZOLO Liberty」は、もともとクラウドファンディングで資金調達でき製品化に至ったものとのことで、コンセプト、デザイン、そして価格が大きく評価されたのではと思います。

しかも、最初の500台までは発売記念として通常「7,999円」のところ「6,999円」で販売していたことも後押しし、Amazonで即ポチしていました(笑)


まずケース。
安っぽさはまったくなく、しっかりとした作りになってます。



Bluetooth機器と最初にペアリングが必要です。
私の場合は、iPhone SEとのペアリングを行ないましたが、ケースからイヤホンを取り出し、「ZOLO」ロゴ部分がボタンになっており、そのボタンを押すことでペアリングが開始されます。

ペアリング完了後は、ケースより取り出した時にiPhoneと自動で接続されます。
これがひじょ〜にスマート!

肝心の音質は、この値段にしては十分なクオリティではないかと思います。
高級イヤホンを使用したことがないので比較はできませんが、全体的にバランスよく鳴っていると思います。
すごくこだわって聴くって人以外であれば、全然問題ないレベルだと思いますよ。

イアホンのボタンを操作で、再生・停止、曲順のスキップ、そして「Siri」の起動ができます。
但し、音量の操作ができません。
これを不便に思う人もいるかもしれませんね〜。
自分は、iPhone側の操作で問題ないのでOKです(笑)

あと、長時間つけた場合の耳の負担がどうなのかは、検証できてませんが、耳につけた時の重さは、それほど感じなかったので問題ないのかなと。
これについては個人差もあると思うのでなんとも言えませんが・・・

最後に、この製品は俺的は、まじでオススメやな〜〜。
各メーカーでもワイヤレスイヤホンは発売されていますが、どれも価格が高い。

今回この製品が発売されることで、ワイアレスイヤホン市場も活発になる気がします。

そして、この「ZOLO Liberty」ですが、来年の1月に「ZOLO Liberty+」という上位機種も発売されるようなので、性能がもっといい方を望む方は、そちらの機種にしてみてもいいかも!




0 件のコメント:

コメントを投稿