2017年7月2日

夏油高原ヒルクライム大会 本番!


夏油高原ヒルクライム大会 本番。
朝4時に起きました!
外を見たらまさかの雨・・・・・・・おいまじか・・・・・

予報と違うやん。
花巻を朝5時に出発しましたが、雨はどんどん強くなります。
雨の大会は嫌だな・・・・
夏油方面もどんよりしてます。

テンション下がり気味で会場に到着すると、パラパラ雨で路面も少ししか濡れていませんでした。

雨の心配は・・・・・何とか大丈夫かなって感じ。

前日に受付は済ませてたので、アップ準備。
アップをさらっと済ませましたが、調子は・・・・・
いいんだか悪いんだか分かりません(笑)

朝7時30分よりスタート!

覚悟はしてましたが、周りは早い(笑)
あっという間に集団から外れます(笑)

最初の約6Kmの直線は、集団について風の抵抗を減らそうと思ってましたが早くも終了(笑)
先が思いやられます(笑)

しかし周りのペースも見ながら走っていたので練習時より最初の直線をクリアするタイムは早かった。
大会では練習と違って周りに合わせてしまう傾向があるのでその為ですね〜。

前半でバテなければいいなという思いと、思いの他、へたばってはいなかったので、ペースを維持しながらメインとなる中盤の坂へ突入です。

お。
回せる。
うん。一定のケイデンスを保ってる。
調子はいい感じです。

前日の練習後にプロテインを飲んだせいでしょうか。
脚に疲労感はありません。(プロテインが効いているかは不明です(笑))

途中、疲労はしましたが、後半の坂でもケイデンスを保ちながら進むことができ、これは若干タイムを縮めることができるかなと思い始めてきました。

そしてラスト1Km。
ここで最後の踏ん張りができるかどうかです。力が余ってないともうダメ(笑)

何とか踏み込みでき自分なりのスパート!

結果は・・・・・・

















1時間37秒!

練習より、何と5分も短縮できました!

自己ベスト更新!

自分がエントリーしたクラスでは、最後の方の順番でしたが自己ベストを大幅に更新できたことが、すげ〜嬉しかった!
(周りのタイムは、もっと早いよ(笑))

(ゴール地点)

ゴール後、主催側から提供されたスイカを頬張ります。

普段、果物をあまり食べませんが、こういう時のスイカはすげ〜美味い(笑)あ〜美味い(笑)

(チームメンバーと自分 : プライバシーの為、ボカしてます(笑))

練習中はなかなか思ったタイムを出せず、どうなることやらと思ってましたが、結果を出せたので、自分でも驚きでした(笑)

チームメンバーは自分よりも若く、全然自分よりは早いです(笑)
チームメンバーも大幅に自己ベストを更新でき、お互いに労を労いましたよ!

自分、お疲れっした!





0 件のコメント:

コメントを投稿