2017年7月1日

いよいよ明日、夏油高原ヒルクライム大会!


いよいよ明日、夏油高原ヒルクライム本番です。

短い時間でしたが、明日を本番に控え軽めに練習。
といっても、結局、いつもの「吉田峠」です(笑)

距離は約4Kmなので、がっつりでもないがそこそこの勾配もあり自分のヒルクライム練習コースの一つ。

ペースとギア選択、ライディングフォームを意識しながら、且つ、負荷も少しかけつつアタックです。

途中、ペースが落ち、こりゃ〜いつものパターンか・・・
と思いつつ、後半の坂ではケイデンス(ペダルの回転数)を落とすことなく登れたので、これは調子がいいかもとラストスパート・・・・・

自己ベスト更新!
1分縮めることができました!

これは嬉しい。モチベーションが上がりますな〜。

明日に疲労を残すとまずいので、今日の練習はこの程度にしときました。

そして今回、これを購入・・・・・・・・・












プロテインデビュー!(笑)

スポーツなどで筋肉を酷使すると「筋繊維」が破壊されます。破壊された筋繊維を体は補修しようと働きますが、この働きを促進するために、「ホエイプロテイン」を摂取すると効率的に補修する働きを助け、筋力も少しずつアップさせます。ホエイプロテインは牛乳から採れるタンパク質。効果はサイトで紹介されていますのでそちらを(笑)

プロテインは初めてだったので、ネットでいろいろ調べましたが、とりあえずDNSブランドのプロテインを購入してみました。
プロテインは値段が高めなのがネック(><)そして、味の評価も様々です。

このDNSのホエイプロテイン は400gで2,100円でした。
安くはないですな(笑)
飲みやすさも考慮し、ストロベリー味にしてみました。

水で溶かし飲んでみましたが、自分は飲みやすかったかな〜。味も問題ありませんでした。

どのように効果が出てくるのか楽しみです!

そして午後からは、明日の夏油高原ヒルクライムの受付に行ってきましたよ〜。
(GIANT、BOMA等のブース)

(BOMAのブースのバイク : いいバイクばかりでよだれが・・・(笑))

今日は、タイムトライアルのレースが行われてるので、受付場所周辺の駐車場は、満車(笑)
そして、そうそうたるロードバイクが並んでました。

受付を無事済ませ、コーヒーを飲みながら暫く行き交うロードバイクを眺めていました(笑)

明日の夏油高原付近は天気も良さそうです。

いよいよ明日、期待と不安と(笑)

ま〜せっかくのイベントなので楽しんでこようかと!




0 件のコメント:

コメントを投稿