2017年11月13日

冬支度


ロードバイクのオフシーズン対策として、今回、ローラー台を導入!

今年始めにロードバイクに乗った時、あまりの体力低下に愕然としました。
ここ岩手県は、冬期間は雪&寒すぎる為にロードバイクには乗れない地域。
ま~、言い訳になるのですが、そういう条件な為、3ヶ月超、ロードバイクに乗れないんです。なので、練習もできず。

その為、今回、意を決してローラー台を購入。
ローラー台もいろんなメーカーと種類がありますが、自分が選んだのは、カーボンフレームに優しいと言われている 「MINOURA FG540 HYBRID ROLLER」 というもの。
これで思う存分、冬期間トレーニングが出来るというもんです。

早速やろうと思った・・・・・・・・・・・んですが・・・・・・・・・・・・・・

ここまでセッティングするのに大分時間が経ち(ロードバイク清掃 → リヤタイヤ外し → ローラー台専用リアタイヤ装着 → ローラー台セッティング)。

恥ずかしい事に、「リアタイヤ外し → ローラー台専用リアタイヤ装着」にすげー時間が掛かりまして(笑)
Youtube動画を見ながらやりましたよ(笑)
だって、リアタイヤ外すの今回が始めてだったもので・・・・・

いい勉強になりました(笑)

ってことで、今週末あたりから乗りたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿