2017年11月27日

【レビュー】USB-Cドッキングステーション


MacBook用のドッキングステーションを探してたところ、安価でいい感じのやつを見つけたのでレビュー!

先日、「gori.me」のブログを見ていたところ「MacBook用ドック」の紹介記事があり、これはいいな~と思ってました。
belkinといえば、周辺機器でメジャーなメーカーだしデザインも秀逸。

MacBook2016は、周辺ポートが「USB-C」が一つしかないという潔さで、シンプルさを通り越して不便(笑)

既に「HooToo USB Type-Cハブ」は購入していましたが、それをモバイル専用にし、自宅据え置き用も欲しいと思っていたところ。
が、belkinのやつは価格が・・・・・・高い!

ってことで、Amazonを物色していたところ 「ドッキングステーション USB-Cハブ」 を発見。
購入時はレビューもなく不安もあったが、ま~人柱ってことで購入(笑)


外観はシルバーで、チープな感じはしない。

<仕様>
・USB-Cタイプ
・充電用USB-Cポート(Power Delivery対応)
・HDMI出力(4K 3840*2160@30Hz 出力対応)
・USB 3.0ポート (3個)
・SDカードリーダー




と十分すぎる周辺ポート数。

で、価格が2017年11月27日現在 「 ¥3,999 」 !

安い(笑)

まず、HDMI出力について、4K出力は問題なく出来ました!
USBポートも!
SDカードリーダーはまだ(笑)

とりあえず、使い続けて問題ないか検証してみます!


0 件のコメント:

コメントを投稿