2017年5月4日

昨日はロードバイク三昧!


昨日はロードバイク三昧な日でした!
快晴で風もなく、走るには最高の日でした!

午前中はソロライドってことで「吉田峠」へ走りに。
まずは道中の景色です。
(道中から見えた岩手山  : iPhone SE)

(道中から見たギリ早池峰山 : iPhone SE)

(吉田峠 頂上 : iPhone SE)

吉田峠は、東和町と大迫町を結んでいる峠の一つ。
今年初めての峠アタックでした。
いや〜、疲れた(笑)
まだまだですな〜。

けど、登っている時のもがき、あ〜、この辛さ。
これだ、これだと思い出しながら登っていました(笑)
やっぱ自分は坂が好きなんだなと実感( ´∀`)

きっとドMなんだろうな自分(笑)

吉田峠を下り、コンビニで軽く補給食を食べながら休憩。
その場所は、東和町のセブンイレブン。
ここのそばに、テイクアウト専門のコーヒー屋があります。
「SUGOROKU COFFEE(スゴロク コーヒー)」
飲んだことはまだありません(笑)
けど、うまいこと間違い無し!(笑)

(SUGOROKU COFFEE 看板 : iPhone SE)

SUGOROKU COFFEEのコンセプトに合わせた写真やポストカードでしょうか。
なんか関連があるのかどうかは不明です。
ただ、ロードバイクに乗ったお姉さんの写真に釘付けに(笑)

軽く休憩した後は、自分のロードバイクのコースでもある「オートレジャーランド東和」という山の上にあるところを目指して走ります。
2017年初ということで自身がありませんでしたが、何とか登りきった(笑)ま〜しんどかったけど(@@)
(オートレジャーランド東和からの眺め : iPhone SE)

で午前の部はひとまず終了して、午後からはチームライドへ!
昨年のチームライドは都合が付かず参加できませんでしたけど、今回は参加ができました!
今回のチームライドは「豊沢ダム方面」に行ってきました。
(豊沢湖周辺マップ : iPhone SE

湖周辺を走るコースでロケーションもなかなか良い所です。
坂もあるし!(笑)


(チームメンバーの愉快な面々 : 友人スマホにて)

みんなでワイワイしながら走るのもいいですな〜。
初参加でしたが楽しかった!

今日は、トータル50Kmのライドでした!
いや〜走った走った。で筋肉痛(笑)

そして夜はその仲間達と軽く呑みながらロードバイク話で盛り上がりました。

あ、そうそう、自分は筋肉痛をつまみに呑みましたけどね(笑)










0 件のコメント:

コメントを投稿