2017年5月2日

2017 桜ライド


先日の日曜日、天気も良かったので「2017 桜ライド」やってきました!

花巻は山の方以外は、桜も散り始めでしたのであらかじめ桜情報で調べて「花巻温泉方面」へ行くことに。

直接行くと距離が近すぎるので、石鳥谷方面をぐる~っと回るルートにしました。
若干風が強かったけど、気温は暖かく気持ちよく走れたな~と。

花巻温泉の写真がこちら。
(ベストショットが無かった・・・・・)


(EOS 8000D EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM 使用)

桜の花びらが散っている瞬間も撮りたかったんだけど、うまくいきませんでした。(残念)

G/W中は桜まつりイベントやっているようなので、暇な方はぜひ!

その後、帰る途中に友人がやっているお店 「無ら里」 (Blogサイト : 無ら里 カジュアルな風日記)へ立ち寄りました。



このお店は友人のオーナー(お袋さん)がこだわってつくったカフェレストラン兼ホテルです。

友人(息子)は、ディナー&スウィーツ担当とのことで、コーヒーとアイスクリームをご馳走になりました。

ココナッツミルクと抹茶のアイスです。
(掲載してからなんですが、ブツ撮り下手だな・・・自分(笑)もうちょっと撮る構図考えれたでしょ・・・と反省~)

いや、目の前に出されたらはよ食べたいじゃん!っていう言い訳。

ご馳走様でした!

甘さ控えめで大人な感じ。(表現あってるんかな・・・(笑))
友人もそこにこだわったとのこと。

今の時期は、テラス席もあり天気の良い日は外の空気を感じながら食事できるのでオススメです。

花巻に足を運んだ際はぜひ寄ってみて下さいね~。

ということで、2017 桜ライド。
約40Kmのライドで気持ちよく走ることができました!

やっぱ、ロードバイクは最高\(^o^)/








0 件のコメント:

コメントを投稿