2017年9月17日

パワースポットライド


3連休初日、田瀬湖方面にライドしてきました。

この日は、激坂の谷内峠を通り田瀬湖まで降りていくコースで、練習コースの一つ。
一ヶ月ぶりに走りましたが、やはりキツイ。
ケイデンス70を極力維持できるよう踏ん張ります。
ラストスパートでは踏み込みできず、タイムは更新できないと思ったのですが、なんと9秒短縮の自己ベスト
中間地点でケイデンスを保てたのが良かったようです。

田瀬湖まで降りてから又戻るつもりでしたが、ちょっと距離を伸ばしてみようと思い、奥州北上方面→東和のルートを進むことに。

その途中で、写真の看板「パワースポット 金精長根」を発見。
なんだこれは・・・
1.2km先とあったので行ってみることに。
これがすごかった。
残り700mからの坂が・・・・・・
10〜13%勾配の激坂(笑)

やっとのおもいで到着しましたが・・・・・

着いてみたものの、ここから歩く必要があり、

ここを登れと(笑)
一人だったし、何か怖かったので、ここで引き返し(笑)

結局どういうパワースポットなのか分からずに後で調べてみると、どうやら男性向けのスポットのようです(笑)
ここでは詳細は書きませんが、自分でググって下さい(笑)

こんなスポットもあるんだと驚きでした(笑)

ロードバイクに乗ってなかったら、絶対通らなかったであろう場所です。
改めて、ロードバイクに乗る一つの楽しみだな〜と実感(笑)

そこからは、奥州北上方面から東和方面に戻ります。

そして、東和町のいつもの休憩ポイントのコンビニで一休み。

普段はビール以外の炭酸はまず飲みませんが、ロードバイクに乗った時は、コーラとかも飲みます。
体力を消耗すると、炭酸系飲料が無性に欲しくなるんですね〜。
この日は、アイスと三ツ矢サイダーをチョイス。
安定の美味さでした(笑)

約3時間 64Kmのライド!
今年一番のロングライドとなりました!






0 件のコメント:

コメントを投稿