2016年11月26日

霊峰 早池峰山が自宅近くの場所で綺麗に撮れた件


今日は天気も良く何気に早池峰山方面を眺めたところ、早池峰山が綺麗に見えていたので、自宅周辺で撮るのにいい場所がないか探したところ・・・

通勤路にありました。(笑)
いや〜、盲点でした。

跨線橋(線路の上を横切るための橋)があるのですが、歩道部分もある橋になっていて、線路の周りは田んぼ。

あ、ここならと撮ってみたのが上の写真。
遠野の荒川高原まで行かなくても近場でも撮影スポットあるやん!(笑)
頂上付近に若干雲がかかっていましたが、結構綺麗に撮れたかなと思います。
(EOS 8000D EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM)


引き気味で撮ってみました。
左が早池峰山、右側が薬師岳です。

冬は寒くて嫌いだけど、雪化粧した山を見るのは好き(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿