2017年6月20日

【悲報】息子の言動

昨日、息子を小学校へ送る途中で事件が起きた。


会社に行く時間帯と方向が同じこともあり、基本的には自分が小学校へ送っている。

事件の内容はこうだ。

<息子> パパ。
<俺氏> ん?
<息子> プランクトン食いたい。
<俺氏> え?なに?
<息子> だから、プランクトン食いたい。
<俺氏> は?え?おい!何言ってる?

自分の耳を疑った。
念のためにもう一回聞いてみた。

<俺氏> 何を食いたいって???
<息子> だ~か~ら~、プランクトン!

(魚とプランクトン(笑) By Procreate for iPad Pro + Apple Pencil)

<俺氏> お前、魚だったのか?
<息子> え?なんで?
<俺氏> なんでって・・・・。プランクトンって海とかの水の中にいる小さい生き物だぞ?
<息子> ふ~ん。

プランクトンを理解していなかったのか・・・・・
ていうか、どこで覚えたんだろ・・・・・
買ってやった図鑑だろうか、友達にでも聞いたんだろうか・・・・
謎だ・・・・・・

<俺氏> プランクトン食いたいってさ・・・・・・魚だよね・・・・・
<俺氏> なんで水の中にいないの???
<俺氏> なんで手と足があるの???????
<俺氏> もしや・・・・・・・お前は・・・・・・・
<俺氏> 魚妖怪だな!?

<息子> パパ。




<息子> そんな妖怪いるわけないじゃん!!!!




突然現実に引き戻された・・・・・・・

いや、元はと言えば、お前がさ・・・・・プランクトン食いたいなんて、おかしな事言ったからじゃん・・・・・

この間まで、妖怪ウォッチ時計でサーチビーム使って、色々照らして妖怪が潜んでいないか遊んでたじゃん・・・・・


小学1年生の言動は謎が多い・・・・・(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿