2017年6月19日

【悲報】花巻市にあるミスドには、氷コーヒーがなかった件


ロードバイクの練習後に遅い昼飯を食べようかと思って、久しぶりにミスドに行ってきました。

先日、ネット記事でミスドの「氷コーヒー」は美味いという情報を思い出し、それを飲んでみようと。

花巻市のミスドは、イトーヨーカ堂にあります。
ミスドはもともと好きなので、たま〜に食べにいきます。

氷コーヒーとは、その名の通りコーヒーを凍らせたもの。
それをミルクで溶かして飲むもの。
で、ここがポイント。
この氷コーヒーは、コーヒーを凍らせたものなので溶けても味が薄くならない!
濃い〜〜〜〜〜味が楽しめる!そうです。(まだ飲んだことないから)(笑)

自分はコーヒーが大好きで毎日飲みますが、特に濃い味のコーヒーが好きです。

すげ〜楽しみにしながら、ドーナツを選び、会計の順番を待ちます。
そして自分の番になったので、

俺氏 :「氷コーヒーをお願いします!
店員 :「当店では、氷コーヒーは取り扱っておりません。」「申し訳ありません。」

え・・・・・・・・・・
氷コーヒーがない・・・・・・・
何のためにミスドにきたん・・・・・

トレイのドーナツを戻して帰ろうかとも思いましたが、流石にそれは無理で(笑)

俺氏 :「じゃ〜、アイスコーヒーで・・・・・」

全店舗共通じゃね〜のかよ〜〜〜。

がっかりしながら、ドーナツを食べることに。

(パン・デ・キーマカレー)

(チーズアイシング&ブルーベリー)

このドーナツが美味かった!

まず、パン・デ・キーマカレー。
外側サクサク、中もっちり。でカレーのコクと旨味。
揚げたてだと、もっと美味いだろうなと思った。

そして、チーズアイシング&ブルーベリー。
クロワッサン生地のサクサク感。チーズクリームの甘さとブルーベリーの酸味がマッチした旨さ。
これも当たりでした。

これのおかげで、氷コーヒーが無かった悔しさは忘れました。

いや、忘れね〜よ!

北上にあったミスドは数年前になくなったし、盛岡行くしかね〜のかな〜。

近々行くか!(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿