2017年5月23日

モバイルルーター用のデータSIMをLINEモバイルに変えてみた


昨日、モバイル用データ通信SIMを、FREETELからLINE MOBILEに変えてみました!

今まで、モバイル用データ通信SIMはFREETELのデータ定額5GBプランで使用してました。
少し余裕をみて5GB契約してみたのですが、毎月そこまで消費していなかったので、今回、改めてフリーSIMを見直すことに。

フリーSIMも各社競争が激化しており、いろいろ迷いましたが、条件としては、通信するデータ容量を落とし、月額使用料金を減らす。そして、現状より通信速度が早くなればということで吟味。

そこで選んだのが、後発でありながら、何かと話題になっている 「LINE MOBILE」 を選択してみることに。
これには、もう一つ理由があり、 部長ナビ で部長さんがLINE MOBILEに変更し、通信速度が劇的に変わったという記事を読んだこともあります。

自分が契約したのは、「 コミュニケーションフリープラン 3GB 」。

で、ここでオススメなのが、通常契約の場合、初回に事務手数料3,000円が発生するのですが、「 エントリーパッケージ 」というものを購入することで、安くできるんですね。

このパッケージを990円で購入することで、事務手数料3,000円がオフになります。
これを利用しない手はないですよね!

現在使用しているモバイルルーター 「 NETGEAR AC785 」 は、公式では、LIME MOBILE SIM の動作確認がとれていませんでしたが、問題なく使用することができましたよ!

スピードテストを試してみたのが下記です。(iPhone で計測)

ま~、凄く早いわけではありませんが、ま~ま~というところでしょうか(笑)

但し、この通信速度は、回線の混み具合にも関係してくるところですので何とも言えないところです。
又、モバイルルーターが変われば、違ってくる可能性もあると思われます。

通常使用には、特に問題ないレベルではないのかなと。
暫く様子見というところですかね~。

ランニングコストが下がり、快適になればOKということで!

皆さんも契約回線の見直しをしたほうがいいですよ~!


0 件のコメント:

コメントを投稿