2017年5月14日

SEIKO Prospex Land Tracer が気になっている件


最近、SEIKO Prospex Land Tracer が気になってしかたがない。

以前、CASIO PROTREK Smartの記事を掲載したことがありましたが、GPS搭載、オフラインMAP利用可能とPROTREKというブランド名をひっさげて進化したアウトドア用スマートウォッチということで注目していました。

先月発売され、続々とレビューが掲載されてたので読み漁っていましたが、アクティビティやアプリを使用した場合のバッテリーの持ち時間がちょっと残念な感じと、サイクリング関連のアプリで計測できる項目が、今自分がスマホで利用している「STRAVA」で計測できている項目と変わらない点がもう自分の中ではもう一歩かな〜と。

そんな時に、今回紹介するこのスマートウォッチ「SEIKO Prospex Land Tracer」の記事を発見!

SEIKOと言えば、CASIOと並び時計メーカーとして知らない人はいないと思われるくらいメジャーなメーカー。
この「SEIKO Prospex Land Tracer」は「陸・海・空・走」とそれぞれに特化した機能を備えたProspexシリーズで展開されているモデルの一つです。

さて、ここでなぜ自分が食いついているかというと・・・・
まず、「ソーラー充電対応!!!」ということ。
何かとバッテリーの事を気にする自分だが、ロードバイク用として考えている為、走っている最中にバッテリーのことを気にしなくてもいいのだ!
これは非常にポイントが高い。うん。高い。

そして次のポイントが、走行ログを採れるのはごく普通なのだが、「高度の情報を3Dログとして走行マップに重ね合わせて記録できるのだ!」。
そう、自分はヒルクライムが大好きな通称「坂バカ」と言われる変態だ(笑)
ヒルクライムは坂を登る。高低差が視覚的に分かるなんて、
なんて素敵なんだ。走った後に高低差の記録を見ながら酒のつまみに出来るなんて、こんな素敵な事があるんだろうか、そこの奥さん!(笑)

尚、発売は6月9日だ。

どうしよう・・・・・あ〜どうしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿