2017年5月27日

GARMIN ForeAthlete 235J 急浮上の件


先日、ロードバイク用の腕時計で 「 SEIKO Prospex Land Tracer 」が気になっているという投稿をしたところでした。

その後、ロードバイク用の腕時計を物色していたのですが、その中で 「 GAMIN ForeAthlete 235J 」が急浮上したきたので紹介を!

現在、ロードバイクにはCATEYEのサイクルコンピューターを取り付けており、速度、走行距離、ケイデンスを把握できるようにしており、胸に装着するセンサーベルトで心拍が計測できるものを使用しています。
但し、心拍計測用のセンサーベルトを毎回装着するのが地味に面倒くさい(笑)

今回紹介するこの GARMIN ForeAthlete 235J は、時計に心拍計測センサーを内蔵していて脈から計測できるすぐれもの。
他、GPS内蔵、計測データをGARMINが運営する無料オンラインサイトに保存し分析できる。

ロードバイクの走行距離、走行ルート等はスマホアプリのSTRAVAで記録を残している。
これにプラスして、このGARMIN ForeAthlete 235Jで記録した心拍データを分析できれば、もっとモチベーションが上がると思う。
うん思う。え〜思う。





素敵じゃね〜か!これ!

ちみに、この時計は充電式なのだが、バッテリーの持ちがいいのだ。非常にいい。これもポイントが高い。


あ〜ヤバイ。も〜ヤバイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿