2017年5月8日

自分にとって最適なモノの選択(その2)


昨年、仕事用のiPadとプライベート用のiPadを購入しましたが、使ってみた結果状況が代わり見直すことに。

まず、プライベート用で購入した「iPad Pro 12.9インチ」は、画面が大きい方がなにかといいし、Apple Pencilで手書きアプリでお絵かきできるからいいよな~って理由でしたが、実際は、さっとネット見たい時は逆に重いな・・・・・と(笑)

又、息子にせがまれてお絵かきする機会もそんなに無く(色々なことに次々興味を持つので)(笑)

そして、仕事用で購入した「iPad Pro 9.7インチ」は、もちろん毎日のように使用していましたが、どうしてもキーボード入力を必要とする場面が多く、ソフトウェアキーボードで足りる時はそれを利用し、がっつりキーボードを使用したい場合は、Apple Keybordを繋いで使用していました。

そんな時、以前から気になっていたものが 「Lenovo YOGA BOOK」。

これ、発表当時話題になり、発売と同時に購入者が殺到し供給が間に合わず一時販売停止したもの。

何がいいって、ギミックですよ(笑)

キーボードエリア、ペンタブレットエリアを分けたデザイン。
そしてソフトウェアキーボードがふわっと浮き上がる近未来的な仕様。


そこで思ったんですね。
あ、これ、タブレットにもなるしキーボードも一緒に付いている。
そして、軽い。
仕事用にピッタリやん!って。

iPad Pro には、キーボードをつけることができますが、Smart Keybordはダサイ。(自分的に)
Appleらしさが感じられないデザインなんですよ。
で値段も高いし(@@)

そこで考えました。

プライベート用iPad Pro 12.9インチを売って、iPad Pro 9.7インチをプライベート用に変更し、YOGA BOOKを仕事用にすれば快適になるよね!と。

で購入したのが、YOGA BOOK with Android(Wi-Fi)です。

Windows版と迷いましたが、Windows版の場合、OSはWindows10がインストールされていて、アプリの起動数や処理内容により重くなる傾向があるという情報が多数あったので、使用中にラグが重なると、それがストレスになることは目に見えていましたので今回の対象から除外。

よって、Android版を選択。
仕事で必須なOfficeアプリもフリーで使用できるので、問題ありませんでした。
Android OSは軽いので、操作で重く感じることはまずありません。
非常に快適に使用できています。

デザインも素敵です。おすすめ!




0 件のコメント:

コメントを投稿