2017年1月4日

2016年を振り返って&2017年を迎えて(第二弾)


昨日に続き、第二弾。

2016年にDOしたもの(ガジェット)

Amazon Fire HD8(7.9インチ)

Amazonのタブレット。
タブレットを使い分けたいと思ってたところ、安価で評判が良く、しかも、Amazonプライム会員の場合、4,000円オフで購入できるということでDOしたもの。
普段使いのタブレットとして重宝しています。

ESR iPad Pro 9.7インチ用ケース

iPad Pro用ケースはApple純正の他、沢山ありますが、安さと評判の良さから判断し購入したもの。
問題なく使用できています。
コストパフォーマンスもいいと思います!

iPhoneスタンド&Apple Watch充電スタンド

アルミ製のiPhoneスタンド&Apple Watch充電用のスタンド。
Apple Watchの充電をスマートにしたいと思い購入。
安価でデザインもシンプルでいい感じです。

iPhone SE用ケース

iPhoneはデザインが素晴らしく、ホントであれば、そのまま使いたいんだけど、毎日使うものだからどうしても傷がついてしまうのが悩みの種。
なので自分の場合は、ケースが必須(笑)
但し、iPhoneデザインをなるべく見せたい為、クリアケースであることが絶対条件。
このケースは、クリアデザインだけでなく、米国軍事規格をクリアした耐衝撃性もあるものなのでオススメ!

Apple Watch 42mm用ミラネーゼループバンド

Apple Watch Sportsに付属していたナイロンバンド以外に、ミラネーゼループバンドが欲しかったのだが、Apple純正は、高い!
そこでAmazonで探していたら、それなりに評判も良く(笑)値段も安かったので、ダメもとで購入してみたが、今のところいい感じ。
Apple純正と比べると、雑な作りのようだが問題ないと思う。但し、個体差があるのかレビューはいろいろ書かれているので、自己責任で購入して下さい(笑)

HooToo USB-Cハブ

MacBook 12インチを購入し、それ用として購入したもの。
接続するとHooTooロゴが光る洒落たデザインです。
USB-Cのチャージポートの他、SDカード、USB3.0ポート、HDMIポートと充実しています。
但し、若干価格が高め(@@)

MacBook 12インチ用ハードケース

MacBookの洗練されたデザインを損なうの分かっているのだが、持ち出し用で購入したMacBookに傷がつくのが耐えらなかったので購入(笑)
クリアケースなので、何とかMacBookのデザインは損ねていない・・・・・と思う(笑)

Anker PowerCore 13000

MacBook 12インチ用モバイルバッテリーとして購入。
容量を取るか、軽さを取るか、モバイルバッテリーは様々あるので迷いましたが、これに落ち着きました。
モバイルバッテリーについては、求めるものは人それぞれじゃないでしょうか。
自分の場合、この容量、軽さがちょうどいいようです。

CeeOne USB-C&USB3.1ケーブル

MacBook 12インチ用USB-Cケーブル(ハブ等との接続)として購入。
Appleらしい断捨離で、周辺ポートをUSB-Cポート1個だけという、すばらしい仕様だったので購入しました(笑)

Inatech 13.3インチ インナーケース
Inatech 12.9インチ インナーケース

iPad Pro 12.9インチ用とMacBook 12インチ用でそれぞれ購入。
フェルト素材とシンプルながら洗練されたデザイン、そして安い!
このインナーケースはオススメ!
(但し、iPad Pro 12.9インチにケースをつけると、Inateck 12.9インチ インナーケースには入りませんので注意が必要)

BEFiNE キースキン MacBook 12キーボードカバー

MacBook 12インチのキーボードは黒く、手脂が目立つ(笑)
シリコン製カバーなんだけど、サイズ感はピッタリでバックライトも透過するし問題ない感じ。
キーボードが汚れるよりはマシかなと(笑)

FEELM MacBook 12インチ用液晶保護フィルム

MacBook 12インチは持ち出し用として購入したので、そうなると、持ち出し中の液晶とキーボードの擦れから傷がつくことがあるという記事を見て、これはいかんということで(笑)この値段で液晶を保護できるのであれば安いものでしょ!

ESR iPad Pro 12.9インチ用ケース

iPad Pro 9.7インチ用として既に購入していたESRから又購入。
問題なく使用できていますが、シルバー色がちとギラギラしすぎかなと。もっと落ち着いたシルバーでもいいかも。

Kartice Apple Pencil充電スタンド

Apple Pencil用充電スタンド。
充電用ケーブルも付属していて、ペンスタンドとしての穴もあり、アルミ製デザインなのでいい感じ。
レビュー数が圧倒的に少なく、迷ったが購入してみて、今のところいい感じです。



2016年にDOしたもの(ロードバイク)



2016年は健康の為に始めたロードバイク。
まさかのドハマリ(笑)
自分でも驚きでした。結果、体力作りには最適な上、外に出て風を感じ、いい汗をかく。
やって良かったと実感しました。
又、ヒルクライム大会にも初参戦し充実した年でした。
もちろん2017年も継続しますよ!



2017年は

さて、今年はというと、2016年は大物から小物まで、自分としてはかなりDOしまくった年でしたので、2017年は少し控えめにいこうかなと思っています。
購入したものを使いこなす年にしたいと思ってます。

それをもとにいろんなレビューも掲載できたらいいなと。

その分、部長ナビの部長さんを煽りますよ!(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿