2017年5月16日

自分にとって最適なモノの選択(その3)


先日、「自分にとって最適なモノの選択(その1)」で一眼レフのEOS M3を売却し、EOS 8000Dだけにしたという投稿をしました。

この選択は、自分にとって最適である判断だと今でも思っています。

同じく先日、ロードバイクで「2017 桜ライド」に行ってきた投稿もしたのですが、その時にEOS 8000Dをライド用バックパックに入れて走りました。

Canonの一眼レフの中では、EOS Kissシリーズに次いで約600gと軽い方なのですが、バックパックに入れて数十キロ走ると地味に重く感じてきました。(装着するレンズによっては、もっと重くなる)

今年のライドでは、毎回走る都度、写真でも記録を残したいと考えていましたので、EOS 8000Dを毎回持つのはキツイ。
iPhone SEは走行ログ記録用として必ず持つので、それでいいかとも思ったのですが、せっかく写真を撮るなら極力綺麗に撮りたいとなり、そこで目を付けたのが、コンデジ。

コンデジもピンきりですが、トータルで考えてもiPhone SEで撮るよりは断然いい。
毎回、ライドで持ち歩くことを基本に考えたので、サイクルウェアのバックポケットに収まるサイズで軽いものという条件で物色。

メーカーはCanon一択(笑)昔からCanon好きなもので。

で色々悩んで決めたのが、「PowerShot SX620 HS」。


サイズと軽さとあれば何かと便利な望遠ズーム性能ということで、このモデルにしました。(最後まで、IXYシリーズと悩みました(笑))

次回ライドで早速試してみてレビューします!

0 件のコメント:

コメントを投稿